北海道帯広市の歯医者~インプラント手術や保険外治療も「医療法人和光会 高田歯科医院」

高田歯科医院ロゴ

お知らせ

50周年記念講演「噛むから始める健康づくり」河原英雄氏(2018年8月25日開催)

父の代から当院はこの地に開業して、50周年を迎えました。

これもひとえに医療を提供しつつも長年多くの皆様に支えていただいたこと。心から感謝いたします。

この意を込めて、なかなか聞くことのできない、是非皆様に知って頂きたい特別な内容を企画させていただきました。

超高齢社会を迎える今、少しでも多くの方が健康で過ごせるような医療を提供することが私たちの最も重要な任務と考えます。是非お聞き逃しのないよう、多くのご来場をお待ちしております。

 

 

50周年記念講演「噛むから始める健康づくり」

 

日程:2018年8月25日(土)14:00~16:00(13:30開場)

場所:帯広市民文化ホール(小ホール)入場無料

講師:河原英雄 氏

大分県佐伯市 歯科河原英雄医院

九州大学歯学部臨床教授、台北歯科大学歯学部臨床教授、日本顎咬合学会会長など歴任。歯学博士。

~外国人記者クラブをはじめ各企業、団体からの講演依頼が殺到し全国を中心に海外各地でも数多く講演されています。若手歯科医師の育成にも全力を注がれ今後の歯科医療のあり方、特に超高齢社会を迎える中でいかに健康寿命の長寿を図るか。私たち歯科医療従事者は一人でも多くの患者さんに綺麗で、若々しく、美しく、心豊かに、生き甲斐ある高齢者の暮らしを支える医療をモットーにその実現に向け努力されています。2016年に新報道2001(フジテレビ)で特集され、2017年にはアメリカの権威ある学会(AAED)でも特別講演され、感動と涙のスタンディングオベーションでした。